人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ。夏の屋根は非情。

あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18304461.jpg
【 レスト家 】


お盆の最中のうだるような暑さの中、この日は屋根をしておりました。

ここ近年でこれはもう最高レベルにヤバい暑さでした。

「暑いeeeー!ι(´Д`υ)アツィー」

とか笑いながら言えてるうちはまだまだ大丈夫なんですけど、徐々に喋ることもしなくなってくるんですよね。

もう顔の汗もぬぐわない。
勝手に流れて落ちてくれ、と思うのです。

毎年思うけれど、よく生きてるよな・・・。

あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18304645.jpg
天窓が付いていました。
雨漏りをしていたので、遠慮なく撤去させていただきます。

あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18304875.jpg
こちらも先日ブログに書いていた、「谷」の部分ですね。

屋根に落ちた雨が壁の方へ流れて行って、一度そこに溜まるんです。
ここに落ち葉が溜まると水の流れが滞ってしまって家の中に漏れてしまう、ということがよく起こります。

あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18305062.jpg
この屋根が切り替わってる部分が増築部分。
ここももっとスマートにしたいのです。
「リフォームをしました」感
がでることが、四ツ葉工房的には一番避けたいところなのです。
もともとこうであったかのようなリフォームがやはり理想です。



あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18545703.jpeg
なので

こうしてやりましたよっ!

あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18553484.jpeg
屋根の形を、こう、ズバっと!!

大胆なリフォーム。

気持ちがよかです。

天気も最高!!
あぁ。夏の屋根は非情。_f0223702_18560352.jpeg
あ、写してしまった。

激しくグロッキーな黒猫氏です。

ん?泣いて・・は・・・ないよね・・・?



あぁ。夏の屋根は非情。


by team_yotuba | 2019-01-14 20:29 | レスト家

お客様以上に、家作りを楽しむ。


by team_yotuba