人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいオジサマ。

こんにちはです。

べこです。


今年も始まって早3ヶ月。

初日の出を見に行こうかなと思い立っただけで終わった1月1日。

また、寒さで水道が凍って、なんとか湯船に溜めた3センチほどの湯(ほぼ水)で、アクロバティックに頭を洗うこともなく、今年は冬を越せそうです。


優しいオジサマ。_f0223702_16225247.jpg


解体工事が終わって、ひと段落。

最近の住宅の敷地事情では、なかなか無いこのシチュエーションでの写真。

土手沿いなので拓けていて高いとこから、とてもかっこいい写真が撮れます。

優しいオジサマ。_f0223702_16225795.jpg
そして、地鎮祭。

快晴です!

 
優しいオジサマ。_f0223702_16225977.jpg
そしてそして、基礎工事。

ピヨンピヨン出ている配管。あれは先に水道屋さんが準備してくれている、とても大切なシステム。

今見えている鉄筋も、配管もコンクリートの中へ埋まって見えなくなる部分です。

優しいオジサマ。_f0223702_21141334.jpg
なのでこの時点で、建築住宅センターの方に検査に来てもらうのです。
毎度の事だし、基礎屋さんいつも完璧にしてくれてるのだけれども、緊張してしまう検査。

多分それは、検査員さんにも色々なタイプの方がおられるからだと思うのです。

優しいオジサマもいれば、
「そーゆーとこはちゃんとらしてもらわないと困りますから!」
みたいなThe  検査員な感じの方も。

知識も心もまだまだ未熟者の私は、少し高圧的な検査員さんが来られた日には、地面から潜り込んで登場してくるくらいの低姿勢で、

「すみません、へへっ(^∀^;)」

と連発するのです。


そうは言っても、優しいオジサマもThe検査員さんもチェック項目は一緒なので、自身の心持ちの問題だけなのです。

でもやはり、

「優しいオジサマ、
来いっっ!!」

とは、いつも心の中で念じてはいるのです。
優しいオジサマ。_f0223702_16230134.jpg

優しいオジサマ。_f0223702_16230630.jpg
優しいオジサマ。_f0223702_21134311.jpg
水道の配管はこんな感じで登場しますよ。



by team_yotuba | 2019-03-10 16:19 | ポッキー

お客様以上に、家作りを楽しむ。


by team_yotuba